読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今度初めてアマゾンで買い物をしますが、ちょっと分からない

今度初めてアマゾンで買い物をしますが、ちょっと分からない事があるので質問させていただきます。 アマゾンで商品を購入するとき配送の日時や時刻の指定はできますか。? 誰か詳しい方教えて下さいお願いします。 ※一番分かりやすく丁寧に回答していただいた方をベストアンサーに選びます。 ちなみにお礼は知恵コイン500枚です。

アマゾンでは アマゾンが発送するものと 各出品者が発送するものがありますが、 この内アマゾンが発送するものは 日時指定ができます。 ただし自宅受け取りのものしか 日時指定はできません。 コンビニ受け取りでは指定できません。 (コンビニ受け取りではお急ぎ便は 利用できますが、日時指定便は利用不可です) 日時指定便はプライム会員だと無料で 利用できますが、非会員は 360円または514円かかります。 360円と514円のどちらになるかは 自分では選べません。 注文する商品が何かや注文するタイミング によりどちらになるかが決まります。 日時指定便は最大9日先まで指定可能です。 注文するときに画面に9日先までの カレンダーが出るので、その中で 希望する日時を選びます。 希望可能な時間帯は 8-12時、12-14時、14-16時、

16-18時、18-21時といった感じです。 指定した時間にもし不在だったら 不在票をポストに入れて持ち帰りに なるので、不在票を見て再配達を 頼みます。

ある日、急に雨が降ってきたので雨雲の通過する時間を調べておこうとヤフーで『雨雲の動き』を見てみようと思いました。そしたら見知らぬ地が自宅設定に? その日、ウォッチリストに設定したテレビが幾らになってるか見たら、開催中に無く、もう終わったのかと終了分を開いたらなんと設定もしていない椅子がウオッチリストに・・??? これって誰か私のIDに侵入したということでしょうか?ログイン履歴見たけど良くわかりません。変なのがショッピングされていないか見ましたが大丈夫でした。ちなみにこのIDは私と友人しか知りません。友人はまったく何もいじってないようです。 パスワードを変えましたが不安です。このまま放置で大丈夫ですか?

親しい友人であったとしてもパスワードまで教えているというのはあまりにも軽率な行動と言わざるを得ません。 やろうと思えばオークションやショッピングで何でもやりたい放題のことができるからです。 その知人のことを言っているわけではありませんが。 第三者による不正アクセスが行われている場合は大概パスワードを変更されていることが多くあなた自身でログインできないことに陥ると思いますので乗っ取られている可能性は今のところ低い(ウォッチリストなどの件はあなたの思い違い)と思いますが安心はできないと思います。すでに他の方の回答がある通りしばらくは注意深く観察するしかありません。 今後も不審なことが続くようならYahoo! に相談する流れになります。